今だけが人生のすべてじゃないよ


世の中はいろんな表情をもってる

時には非情なまでの仕打ちをお見舞いしてくれる時もある

自分はこんだけがんばってきたのにって思ってもイスに腰掛られる数は決まってたりする

勝つ者もあれば負ける者もあるのはしかたないし、認めてもらえないこともある

常に今を完璧にこなせる人なんてそうはいないよ

今だけが、これだけが人生のすべてではないと思う

今はそれだけしか見えていないかもしれないけど、もっと実力を発揮できる世界は他にもあるはず

そのことに費やしてきた莫大な時間はあるだろうけど、うまくいかなかってもそれが人生のすべてや結果ではないよ

人生のたんなる通過点にしか過ぎないんじゃないのかな

自分にはまだ隠された才能があったりするもんだよ。誰にでもね

ほとんど多くの人がそれに気づかず一生を終えていくんじゃないかな

聖書の言葉でこんなん聞いたことがあるな


求めよ、さらば与えられん

尋ねよ、さらば見出さん

叩けよ、さらば開かれん


自分に対してあきらめなければ、また次のステージがあるよ。


人生は最後の最後までわからないと思うよ。棺おけに入る瞬間まであきらめない気持ちで、いろんなこと学び続けていきゃいいんじゃないかな。


それでも120歳まで生きてもなお、完全な人なんてきっといないよ。


スポンサーリンク

ブログランキングに参加してます。
記事がお役に立てたらポチっとお願いします♪
各ボタン、1日1回まで有効です。


*

コメントをどうぞ

CAPTCHA