想念(念力)強化鍛錬法


想念(念力)を強化する鍛錬方法です。念力(今の心の力)を高めることで潜在能力を活性化し、不可思議な力を発揮させるための鍛錬法です。自分の願望を想念する時に行います。


または、気持ちを切り換えすぐに集中した状態に近づけたい時に行う方法としてもお勧めします。

想念(念力)強化鍛錬法のやり方



イラストの様にして座ります。イスでもかまいません。

  1. 肩の力を抜き、背筋を伸ばし、お尻を締めて、下腹(丹田)をわずかに膨らまし、姿勢が崩れないようにする
  2. 左手の親指を上に立て、おへその上あたりにもってくる、手は体から7センチぐらい離す。右手は人差し指を上に立て、親指が鼻の高さにくる位置に置く
  3. 目を閉じ、自分の願いを繰り返し心の中で念じたり、声に出して念じる



人差し指を立てた右手の位置はイラストの様に自然に上げた位置が楽でいいのですが、僕の場合は顔の中心まで持って行き、右手人差し指と左手親指が体の中心で上下一直線上になる方がしっくりときて集中できます。


願望を念じる時、50回~100回ぐらいを目安に唱えるといいです。集中力が続くなら、好きな時間行うと良いと思います。これを行っていると、上丹田と下丹田が上から下まで真っ直ぐに通ったような活性化と統一感を感じられると思います。


上丹田と下丹田についてはクンバハカ法を参照してください。


(参考文献)学研 藤本憲幸著 超人になる!


スポンサーリンク

ブログランキングに参加してます。
記事がお役に立てたらポチっとお願いします♪
各ボタン、1日1回まで有効です。


*

コメントをどうぞ

CAPTCHA