笑う自己啓発


気分が落ち込んだ時など、前向きに考えるのもなかなか難しい時があるのではないかと思います。


けど、例えば部屋で無理やりでも独りで笑ってみてみれば、最初はぎこちなくても、なんか段々少しずつおかしくなってくると思います。


変にプラス発想に切り替えようと努力するよりは、独りで笑ってみるのも良いかもしれません。


ここで少し、僕のつまらないお話をしていきます・・・

真夜中に叫ぶ人



こうやって、うどんを食べてると、たまーにあの夜の出来事を思い出すんだよなぁ・・・


あれは俺が若い頃、真冬のある寒い夜だった

友人と夜中にドライブをしてた時だった。ちょっとした公園の休憩所があってね、そこで自販機のうどん食べようかって話になったんだよ。

辛いものが好きな俺は、セルフの七味唐辛子を5袋くらいかけて食べてた

そん時だったなぁ。バイクに乗った少年の集団が現れたんだよ

超気合入った単車に、ヘルメットなんか被らず、超気合入った頭してる。リーゼントってやつだよ

でさあ、集団の中の1人がねコッチの方に歩いてくるんだよ。氣志團みたいな少年だった

「お、なんかコッチきてるぞ」って友人と話してたらさ、ちょうど自分の後ろにある自販機の方に向かって歩いて行ったんだよ

ポカリスエットで有名な大塚製薬の自販機ね。(なんだ、パシリ君かよ・・・)って思ったわけさ

でさ、自分たちは黙々と寒空の下うどん食べてたわけね。そうしてると、なんかそのパシリ君がね仲間の方向いて叫んでるんだよ

「山田さーん、山田さーん」ってね先輩の名前を呼んでるみたいなんだ。いったいなんだ?って思ってたらさ、そのパシリ君が大声でこう叫ぶんだよ

「山田さーん!オロナインでしたっけ?」

俺、鼻からうどんが出るかとおもったわw

そしたらね、その山田さんもね、「何度も言わせんな!オロナインつっただろーが!」って言い返すわけよw

(なんだよ、言葉の集団暴走行為かよ!もうこっちは鼻から七味うどんが出たらとんでもないことになんだぞー!)ってね。思った

確かに大塚製薬だが、オロナインは売ってないよ

危なかったなぁ、あん時は。鼻腔が炎症起こすとこだったわ。

誰にでもすぐ分かることだが、彼らはきっとこう言いたかったんだろう・・・

         オロナミンC

「真夜中の公園でオロナインを叫ぶ・・・」思い出し笑いがとまらないぜ・・・

笑ってみるのは比較的に簡単



と、まぁ笑いの自己啓発をやってみましたが・・・


たまに思い出すと独りで笑ってます。みなさんの笑いは誘えなかったかもしれません。ごめんなさい。。


笑う事も大切な自己啓発ではないかと思います。笑いやユーモアはポジティブそのものです。心も体も喜びます。人にも喜ばれます。


男性なら、ユーモアのある人は、女性にもモテます。そして、特に面白いこと言ってなくても、よく笑う人っていうのは「楽しい人」という印象を周りにも与えます。


そういう人というのは、人から「許される」という事も多かったりします。人から好かれますからね。みなさんの周りにもそういった方がきっと居ると思います。


嫌な気分の時なんかに、作り笑いでいいので、とにかく声に出して独りで笑ってみてはどうでしょうか? そう、アニマル浜口さんのようにね。けっこう簡単ではないでしょうか?


笑う事で、ガン細胞をやっつけるともいいますし、健康にも良いですね。最初は気乗りしないでしょうが、笑ってみればなんだか楽しくなってきますよ。少しは心が軽くなってくるはずです。人によっては、意外とこの方法が向いているかもしれませんよ。もちろん、お笑い番組を観たりするのもいいですね。


それと、会話している時に、あまり声に出して笑わない人は、声に出して笑った方が、何倍も幸せになれるんじゃないかと思います。笑ってもらえた人も喜び、笑って互いに相乗効果があります。


昔から、笑う門には福来たるといいますよね。笑っていると、良いことが寄ってくるんです。ただ、「笑うだけ」です。


スポンサーリンク

ブログランキングに参加してます。
記事がお役に立てたらポチっとお願いします♪
各ボタン、1日1回まで有効です。